学習!

神戸・六甲道のリサイクルショップ『オレンジスリフティー』のブログです。


こんにちは!カブッキーです!

一昨日、友達とずーーーっと約束して行けてなかった
姫路セントラルパークに行ってきました♪
目的は、なんといってもサファリパーク!
MYカ―でサファリを回れるらしく、ずっと行きたかったのです♪


MYカ―ではなくレンタカーを借りて、行きの交通費だけで3000円位かかり・・・
それでも楽しみで、姫〜セン〜ゴ―ゴゴ―!と歌いながら到着!♪




すると、

まさかの休園日・・・(-_-;)

その子とは、美術館に行っても休館日で入れなかった事も多く、そういう状況に慣れてしまっているせいか
笑うしかありませんでした\(^o^)/



まぁ、前もって調べていけばいい話なんですが
どちらも調べていくのが嫌いで、行きあたりばったりなタイプなのでこうなるんですね(#^.^#)
いい加減、学習しろーって思いました★


すぐさま近くに楽しそうな所はないか調べても、遠すぎたりあまり興味が湧く場所もなく・・・
普段は行きたいと思う場所でも、休園日だったサファリパークを超える位
行きたい場所ってなかなかないもんですね!


なんとか見つけたのが
安藤忠雄氏設計の『兵庫県立こどもの館』と

プラネタリウムの上映や化石など売っている姫路科学館「アトムの館」でした!

学生の時は、建物を見る為にいろんな所に行っていましたが
久しぶりにコンクリートを触ったり、構造を考えたりしました!
私は、コンクリートの建物はキツイ印象を受けてしまうので、あまり好きではないのですが
安藤忠雄氏のコンクリートは綺麗だと思ってしまいます(^o^)


科学館では、せっかく来たのに何か買わないとと思いましたが
あまり欲しいのが無かったので
化石のガチャガチャだけして一般道路で3時間かけて帰ってきました!

恐竜の卵の殻だそうです\(^o^)/300円でした!


たまには、こうゆう自由な休日もいいですね!
でも今度こそ、ちゃんと空いてる日を調べてリベンジしたいと思います♪



今日もどんどん商品出しているので是非お越し下さい!!\(^o^)/