チョコっと考える

神戸・六甲道のリサイクルショップ『オレンジスリフティー』のブログです。


こんにちは!オーツカです♪
先日、友人からおもしろいものをもらいました!バンドエイドで服を作った私(以前のブログ参照→http://d.hatena.ne.jp/recycle-kobe-rokko-ot/20110212/1297488635)にと、、、、

バンドエイドチョコレート!!斬新!アヴァンギャルド
食べるのもったいなーいと言いながらも、くいしんぼうな私はすぐさまオープン★
味は・・・?

普通のチョコレートでした!湿布のような味がしたらどうしようかと思いました・・・(>_<)
時代は進んでいますね。バンドエイドは着られるし、食べられる時代なんです!(笑)


さて、話は変わりまして、先日、出勤途中の電車に乗って、外をボーっと眺めていたら、いつもと違う風景が目に飛び込んできました。それは火事の焼け跡でした。

特に最近火事の報道をよく耳にしたり、テレビでは焼け跡が映し出されたり・・・その時は正直、気をつけなければと思うだけで終わってしまいますが、やはり実際の焼け跡を見ると、他人ごとではないし、意識が変わりました。その後、1週間以上経ちますが、まだ焼跡はそのままの状態で、この場所を見る人がどんどん増えるのか・・・と思うと、大げさですがこのまましばらく残しておいてもいいのではないかとまで考えてしまいました。

そしてニュージーランドの大地震。ニュースの報道を聞いていて、やたらと日本人、日本人と言ってて(まぁ私達が日本人なので当たり前といえば当たり前なんですが・・・)、すごく違和感があって。以前外国での墜落事故のニュースで、アナウンサーが『日本人の死傷者はゼロでした!』と少し嬉しそうに言っていたのに驚いたりもしました。日本人だけ無事じゃあ意味がない!


・・・とツラツラ思ってることを書いてしまいましたが、さらにこれといった解決策もありませんが、常に『意識』することが大切やなぁーと思うので書かせて頂きました!
お店と関係ないブログですみません〜(>_<)でもやっぱり一人一人が考えていかなきゃいけないな〜と思います!