スーパーで学ぶ!

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!寒い、寒いどんと、ほっちぃ〜〜トミです。


いきなりですが、皆さんがスーパーに求める物は??



価格??品質??利便性??



一番、私達が利用しているスーパー。生きて行く上で「食べ物」は必要不可欠!!


値段も安いに越した事はな〜〜い!んでもって、長持ちする物、高品質を選びたい!!


でも、私・・欲張りなもんで、プラス楽しさが必要♪


手で持てる分だけ〜〜と、必要以上な物を買わないように(ただのケチ(笑))普段は絶対カートを押さない・・・そんな私がカート、カートと、手に荷物を持ちたく無くなるスーパーがある。


それが「ヤマダストアー」

残念ながら神戸には無いのですが、姫路方面に多数あり。

なんら他と変わりないのでは??っと思ってる方〜〜。

ノンノン!!なんせ地域密着型で地元の物が多い〜!かと思えば、全国のご当地モンも多い〜〜!

唐々鍋の素、アーモンドトースト用〜など♡


そして何より注目すべきは、デッドスペースがない!全てが上手く、効率良く、今売りたい物が配置された、ディスプレイ!!働いてるスタッフもオススメ!って書いたポップや、口コミで流行っている物まで〜〜。なんせ統一されてる!!


ここに来るとワクワクしちゃう♪そんなスーパーなのだ!SUPER  スーパーだ!!(笑)



なんでここまで、スーパーに熱く語っているんだ??って思われるかもしれないけど、スリフティーも今、皆で「あーだこーだ」と、お店に来てくれるお客様の為、私らもお客様も居心地良い空間作りに取り組んでいるからなのだ。


「ここに来ると楽しい気分になる〜〜ワクワクしちゃう〜〜」って言うお店、自分自身でも数える程しかないから、みんなで本気で作ろう!って一丸になってます!


「わ!」とか「きゃ!」とか「何じゃこりゃ!」とか、スリフティーだから出来る事、スリフティーだから楽しめる事・・・頑張らねばね〜〜\(^o^)/


ただのリサイクル屋に留まらず・・・SUPER リサイクル屋を目指すぞ〜〜!!