行間を読む。。。

神戸・六甲道のリサイクルショップ
<オレンジスリフティー>のブログです!


こんにちは!サトミキです♡
タイトル「行間を読む」は私の好きな言葉ですが、二十年ほど前に入社した会社で
ブランドリサーチに行った時の事でした。そのブランドの意味を調べてみたところ
この言葉があったのです。
ステキ♡と感じて今も私の中にある言葉です。
手紙、本、メール、言葉の持つ意味一つ一つがが文章となり、誰かに何かを伝える手段として
無くてはならないモノ。
だけどどう感じ、受け取るかは読み手にあるのです。
「行間を読む」これは書き手の心や思いを直接的な文字として描かれていない部分が隠されているのだと思います。そこを読み手が感じさせられるから心が動かされるのだと思います。
とか何とか言いながら春はピンクが着たいな〜♡同じト―ンのピンクだけど・・・