エコってどっち?

神戸・六甲道のリサイクルショップ『オレンジスリフティー』のブログです♪


こんにちは!カブッキーです!
今や、エコバック持参は当たり前?!になってきていますね!
スーパーでもエコバックを持って行くと
スタンプを押してくれて景品がもらえたりする所や
値引きしてもらえる所・・・色々あります!


スリフティーでも袋いらないと言っていただいたお客様には
エコBACKとして1日1回10円引きさせて頂いております(●^o^●)
10円でもスリフティーにしてみると大金!!


私も袋いらないと言う事が多いので、
隣のジャパンさんに行っても覚えてもらえているらしく
袋いらないですね?と言われます♪その、やりとりがすごく嬉しいのです(^^♪


でも、この前100均に行って10個近く商品を買ったのですが
リュックに入りそうだったので、袋いいですーーーと言うと
全ての商品にお店のテープ?を貼られました!

お店によっては、盗難が多く、もしガードマンに止められた時に
買ったという証明の為にお店のテープは、いるんだと思うんです(自分を守るために)


でも袋1枚もらう事と、もらわないで
全ての商品にテープを貼る事に使われるテープの長さ&店員の手間や時間を考えてみると
どっちの方がもったいないんやろーって思ってしまいました・・・


話は変わりますが、、、といってもエコ繋がりですが

最近買い物に行っても、値段見て高〜(+o+)と思ってしまう事がよくあります。
同じようなものばかりが並んでいて、それなのに高い!!!見ていて楽しくない!


それなら安く買って、自分でリメイクしてみては?(●^o^●)
昨日休みだったので久しぶりにミシンしました〜〜


持っていたジャケットやコートにチロリアンテープなどを付けただけ!ボタンもついでに付けて・・・
自分用なので、ぐっちゃぐっちゃのガッタガタ!でも気にしない〜(^o^)


後ろも!


どちらの服もリサイクルショップで買ったので1000円以下!
でも、自分で手を加えれば、その何倍もの価値になります♪(自分の中での価値ですが)


私は、図って作ったりはできないのでいつも感覚でしてしまって汚くなります。
お母さんには、『よく見たら汚いな〜』と言われ
『大丈夫!汚いのバレへんように着てる時は素早く動くようにするから!』と返した私・・・
いい加減、こういう性格直したいもんです!


みなさんも、リサイクルで自分だけのオリジナルを\(^o^)/
スリフティーで材料を探しにきては??(●^o^●)