私達にできる事!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!カブッキーです!
地震・・・被害は拡大して被害者の数は増える一方。
まだ余震も続き、被災地の方々も不安でいっぱいだと思います。


避難場所に動物は連れていけないので、ワンちゃん、猫ちゃんを置いて非難していると聞きました。人間だけではなく、動物も恐怖に耐えているんですね。


同じ日本に居て、こんなに差があるのかと思うとすごく悲しいです。
こんなに晴れて、今まで通りの日常が流れているのに
テレビをつけると、何時間か電車に乗れば行ける距離でこんなにも恐ろしい出来事が起きている・・・その差が余計虚しくもなります。


できるだけ早く、救助、復興されますように。


昨日、友人から節電を求むメールが入り、さっそく節電しました。
コンセントを抜き、暖房もつけませんでした。
朝は布団から出るのに時間がかかってしまいましたが、東北は雪まで降っていて
この何倍も寒いんやと思ったら、ぐずぐずしている自分が恥ずかしくなりました・・・


まだ被害が続いているので、現地に行って何かしたいと思ってもできません。
被害者をこれ以上増やさない為にも、こちらでできる事をするしかないのです!


調べてみたら、募金も色々な方法があるらしく、
一番驚いたのはT-SITEです。TSUTAYAさんのTポイントカードのポイントを
募金する事ができるそうです!
T-SITEで検索すれば詳しい事が分かるので気になった方は調べてみてください(^o^)
他にも、募金は色々あります。

今の何もできない時・・・
募金や節電、できるだけしましょう!!!!!



後は、無駄を出さない事。物や食べ物・・・。
毎日を精一杯生きるという事も大事な事だと思います。
『当たり前』が、どれくらい『幸せ』な事か・・・気付く事も大事ですね!



いつもと変わらないスリフティーでお持ちしております!
なんか、その方がいいような気がするんです!
カブッキーでした!