食いしん棒、みどりの日★

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちは!昨日は、夜中に明石まですっ飛んだトミです。


と、言うのも、我が家のおとぼけプリティーなコスモ(フレンチブル・8歳・女子)が・・


アイスの棒を・・・


食べた〜〜〜(-_-;)


知り合いのお家にお邪魔してた事もあり、いつもより沢山の人達に「可愛い〜可愛い〜」と愛想振りまき、イチゴ?きゅうり??なんやかんやと、貰ったみたいで・・・

おまけに私が食べていたアイスを横から狙いうち、そのまま、お口の中へ・・・


ひっぱっても、取られる事に抵抗され、そのまま「ごっくん」


冷や汗が出てる私を横目に何ら変わらない姿。でも、棒は無い!!!


いつもお世話になってる動物病院へ電話してみたものの、GW真っ最中、出る訳がない。

カウンターの所に「夜間救急動物病院」のポスタ―が貼ってあったのを思い出して、探して即効連れて行きました。


お腹切られるんちゃうか・・??と不安になりましたが、注射で吐かして、イチゴに混じって棒が〜〜!!先生にも「この子の性格からして、何ぼでも食べるし、セカセカしてるから、気をつけなあかん!!」と御叱りを受け・・・身に染みました。


診察料ー¥28.000

コスモー¥プライスレス


私らが守らないといかんって事、ほんま思いましたわ・・・


動物を飼ってはる方は、救急病院は知ってた方が、絶対良いと思ったので、皆様も心の隅に!

夜間救急動物病院
http://www.hyogo-vet-assoc.jp/
近くなら、明石と尼崎にあります。



話変わって今日は、祝日で一番好きな名前の「みどりの日」!!(好きな名前の祝日ってものおかしいですが(笑))


スリフティーでも「みどり」もん!!





アクセサリーも「みどり」もん!

今日のトミドリンクも「みどり」もん!!!\(^o^)/



やっぱり、昔っから「みどり」の色が一番好きです〜♡

会員セールも、今日と明日!!お早目に〜〜今日はゆっくりしてまっせ!