被災地へ・・・

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!オオツカです★


東日本大震災が起きてから2ヶ月が経ちました。

5/9〜12まで、オーナー山本さんとマネージャー杉野さんが、震災復興支援のため、岩手まで行かれていました。


山本さんが見てきたもの、感じたことが姉妹店ハバダのブログに書いてあります。
このブログを見ている方に絶対読んで頂きたいです!
http://d.hatena.ne.jp/haberdashery/


ネットとか新聞とか、一般のメディアで書かれていることって、事実は事実かもしれないけれど、どこか隠れてしまっている現実、見て見ぬふりをしている部分があるような気がします。


山本さんのブログにはストレートに被災地の現状が書かれています。



スリフティーでも次に出来る事は何か、スタッフ全員で考えて考えて、支援を続けられるように、試行錯誤しています!


「自分にはできることがない」と思っている方もいるかもしれないけど、被災地の事を思い続けることは誰にでもできるはずです。

私は無力だけど、無力なりに、募金を続け、被災地の事を思い続けます。