紅★白

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!先週に甥っ子の運動会を満喫したトミです。


運動会なんて何年ぶり??何十年ぶり?!だったんで、かなり興奮しました。


私らの頃は、9月のクソ暑い時にあって、今じゃ、熱中症とか避ける為に5月に開催される事多いですねぇ〜〜。そう考えたら、部活の時もお茶なんて夢のまた夢で、水道水を顧問の先生の目を盗んで飲みにトイレに走ったなぁ〜〜(笑)

水分摂ったら余計バテる〜〜なんて、今じゃ考えられないですね(^_^;)

そんな時代やったんやなぁ〜〜。

お腹も強いはずだ!!(笑)



そんな運動会。今じゃ、徒競争とかも順位じゃなくて、紅白で勝ち負けを判定。

「○○君、一位」とかじゃないみたい・・。

運動が苦手な子にも皆、平等に?!


文句を言う親が怖いのか?子供が嫌がるんか??は、さておき、競争させるのは良い事やと思うんは、私だけかな?って思いました。


負けた〜〜悔しい〜!来年には、絶対負けない!!って言う気持ちを持つ事は、大人になる為に、大人になってからの準備運動のように感じるのになぁ〜。

ちなみに私は、小学生の時は常に皆の背中を見ながら走ってました(^_^;)


中学入って、負けず嫌いに火が点きましたけど(*^_^*)


しかし、頑張ってる姿は美しい!!

組体操に騎馬戦、玉入れにダンス!!


大きい6年生に混じって、まだ幼稚園??ってくらい小さい1年生が可愛かった〜。

6年で、人ってこんなに大きくなるんだなぁ〜。

それを支えて、大きくしてくれ、朝から場所取りに頑張ったお父さん、お弁当にカメラ撮影やで、日差しも気にせず頑張ってるお母さんにも、拍手!って思いました。

子供の時は、絶対分からないだろうけど、今になってしみじみ〜思います。


高校の同級生にも会い・・・私にも、これくらいの子供がいて当たり前なんや(^_^;)って現実に引き戻されましたけどね(笑)




スリフティー紅白戦!



赤組!紅白では紅やのになんで赤になる〜?不思議・・ウィキぺギアで調べよう・・。




白組!カレーうどんに気を付けよう。(しつこい?(笑))





どっちも混じり組〜〜!!