本物のカワイイ!無償の愛!

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!昨日、自宅から乗る電車内で、お客様に会い、お店でない場所で少し緊張しながら
挨拶したトミです!お店の近くなら、まだしも。少し離れてる所で偶然にもお会いすると、気付いてもらえるかな??怪しくないかな??って思いましたが、少しビックリされながら笑顔が優しくて、スリフティーのお客様は良い方多いわ〜って、嬉しくなっちゃいました!


見かけたら、声掛けて下さいね\(^o^)/


さて、昨日やっとこさ可愛い(叔母馬鹿?(笑))姪っ子に会いに行ってきました。

赤ちゃんって響きだけで、存在だけで可愛いのに、なんで輪をかけて可愛いんだろう〜〜!!


可愛くなかったら、可愛くない!!ブサイク!!ってハッキリ言ってやる〜って妹に豪語してたのに、可愛くて可愛くて仕方なかった・・・負けた・・・



最近、若い子達が、何見ても「可愛い〜〜♡」って言うニュース見て、ボキャブラリーの無さを感じてたけど、本当に可愛いってこういう事なんだわ!!って痛感しましたよ。


大人になって可愛いとか言われなくても、きっと一生分の可愛いをこの瞬間に親や周りの皆から言われたら、なんかそれで良いわ〜って思いました。ただ、忘れてるだけなんだろうな〜。


でも、人間は贅沢で、今より更に上〜↑↑ってなっちゃうから、困ったもんだ。


カワイイ赤ちゃんグッズもちらほら!




お爺ちゃんもお婆ちゃんも、み〜〜んな、赤ちゃんの頃があって、親が目に入れても痛くない!
自分の命に代えてでも・・・の無償の愛に包まれて、大きくなって行くんですよね。

悲しい事件も少なからずあるし、皆が皆、同じ状況ではない事もよく分かる・・。


でも産まれてきて、ありがとう!産んでくれてありがとう!の瞬間は絶対多かれ少なかれあったはずだから、その気持ちは永遠に忘れてはいけないって思いました。


誰にも、この可愛い赤ちゃん時代があったと思えば、人に対しても自分に対しても「優しく」なれそうです。


スリフティーでも、古着チャリティー受付代行窓口に「セーブ・ザ・チルドレン」さんがあります。子供を考えると言う事は、将来の国、世界を考える事。皆様の無償の愛を、子供達に!!


http://www.savechildren.or.jp/top/index.html