素*材  

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちはー!オオツカです。
昨日は第三水曜でお休みを頂きました!ご来店予定だった、もしくは来たのにお店閉まってた〜っという方、すみませんでした(>_<)

台風も過ぎ、今日も朝からパワフルに営業してますよー♪♪


さて突然ですが、皆さんは、服を選ぶ時に素材を気にしますか?


この間、お気に入りで何年も着ているかぎ編みの服を着ていたら、友達に「そんなガシガシ(洗濯機で何度も洗ったような・・・)の服着てて、痛くないん?!」と聞かれ、そういえば今まで、デザイン重視で素材のことはほとんど気にしてなかったことに気付いたのです!!


スリフティーのお客さんでも、この素材が好き!とかこだわりのあるお客さんが多いので、いつも感心しています!!(#^.^#)


そんな私が最近気になる素材・・・麻!!!リネン!!!フラックス!!!!!(他に呼び方ありましたっけ??笑)

通気性もバツグンで着心地もサイコーなこのジメジメした時期にもってこいの素材♪


さっそく先程入荷したばかりのこちら・・・

アメリカンラグシーの麻のはおり☆1500円


そして、MACPHEEの麻混合のパンツ★1300円



メンズはこちら、麻100%のシャツ★800円

そして、BALLYのこちらも麻100%の薄手ブルゾン★1300円

麻特有の光沢感もお楽しみくださいねー(^O^)/