台風〜

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです★



こんにちは!
昨日、姉と百貨店に行って、めっちゃ変な人おる〜!って思ったら
鏡に映った自分でした・・・カブッキーです!



百貨店は、すごく苦手で出来れば入りたくない場所なのですが、母の誕生日プレゼントを探すためなら仕方ないっ!!!
百貨店って、商品もピチッと並んでいて、値段も高くて、無駄な物がなに一つないような、
機械的な感じがして苦手なんです。
私は、シミのある服や破れている服でも気に入ってたら平気で着るので(むしろ愛着すら湧いてくる)、
多分場違いと思われてるんやろなーとか思ったりします。
本当にお金がない時は、肩身の狭い思いをする所ですが、
昨日はちょっといつもよりお金を持っていたので、堂々と歩いてやりました(^◇^)


でも、久しぶりの百貨店も色々勉強になって・・・
このブランドこんなに高いんやーって発見があったり、
お店ごとのマネキンの顔やポーズの違いを探しながら歩いたり・・・
(なかでもANASUIのマネキンはダントツ!かわいい!知らない方は見てみてくださいね♪)
ブランドのコンセプトを読み取り、その表現の仕方を観察するのも楽しいです!!


スリフティーでもブランドコーナーがあります!
私と同じく百貨店苦手〜という方は、スリフティーにお越し下さい♪

こんなゴージャスなアクセサリーも、お安く買えますよ♪

台風がきているみたいですね\(◎o◎)/!
直撃するのか、しないのか、いつ頃くるのか、全然わかりませんが
みなさまお気をつけください!
朝来る時も、目を開けれない位の風があって、これからもっとキツくなるみたいですが・・・
でも、この台風が過ぎたら、もっと秋らしくなるんですかね♪?

今日はタ―ニーとお待ちしております!