いる?いらん?

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!久々登場、トミです\(^o^)/


大型台風の影響での土砂災害、同じ近畿地区、和歌山・奈良の方、大丈夫だったでしょうか??


私の地元の姫路も避難勧告出てて、ビックリでした。

ここまで、大きい台風ってこの辺り通るの少ないはずだから大丈夫だろうって思ってたのに、やっぱり自然災害をなめたらいけませんね(^_^;)


日頃から、避難場所や、防災グッズ、連絡する先は身につけておかねば!!


我が家も、6月の台風でテレビアンテナがやられ・・今回の台風で全ての部屋から雨漏り〜!!
台風後は毎回、言うてますね・・私(^_^;)ほんまドリフみたいなんです(-_-;)


使う部屋以外は、靴を履くという土間?アメリカンスタイル??生活です。


でも、それともオサラバ!!今、仮家に引っ越し中です!必死で一人+2匹(役立たず(^_^;))で
荷物をコルセット(腰痛予防)着けて運ぶ、運ぶ!!
重い荷物も、スリフティーで鍛えられた腕力で、エイヤッサ==33



「いるもん、いらんもん」と分けてたら、いるもん全て昭和もん!!(笑)


真新しい〜今もんと言えば、冷蔵庫や懸賞で当たったオーブン、炊飯器くらい?(笑)

そういや、嫁入り道具もロクに持たず、リサイクルショップを駆け回ったっけなぁ(^_^;)


「いらん!」となれば、ほっておかない、彼女が・・


食いちぎる、もぎ取る〜!!勝手に「高野豆腐」工場を作る!!中のスポンジ〜高野豆腐やったんや〜(笑)


「てへっ」って可愛い過ぎて怒れない・・


スリフティーには、皆さんが着なくなったお洋服や雑貨でいっぱいだけど、こうして見ると
「なんでいらない??めっちゃ可愛いやん!!」って物がてんこ盛り〜〜。



絶対、誰かの「いる〜〜」になる!!




★今日のカブッキーオススメ★

袖が「パンダ」

ちらっと見えるパンダにキュン胸♡


あ〜久々のスリフティーは、楽しい〜!!癒される〜!って、今日は何だかお客様目線でお店、物色しちゃいます(^o^)