ヘアチェンジ☆

神戸・六甲道のリサイクルショップ
オレンジスリフティーのブログです★


チャオ♪一週間程前に髪を切ったタ―ニーです☆
ボブからボブで見た目は変わりないのですが
大分軽くなりました(●^o^●)


というのも…
この前友達のヘアコンテストを観覧してきたのです!
大阪で美容師をやってて
まだアシスタントですが
手は荒れ放題で、休みも週1で
休みも研修やらなんやで忙しそう…
なのでお正月とお盆しか会えないので
帰って来る時はいつもパーティー


そんな美容師の卵からベテランまで集まり
数十分でモデルの髪を、
カット&セットするコンテスト!

過程をプロの方が審査し

出来あがりを一般の方が審査。
(ブレててすいません;)


その一般審査に私も参加させて頂き
会場は緊張感漂いながらも
男女問わずストレートからパーマまで
スタイルは様々!

全身コーデなので
やっぱり…服に目がいっちゃう(笑)
技術とか分からないので
自分の好みで投票しました★


そして結果発表で、
友達が4位に入賞!!!!!
努力の賜物ですね!!!!!


終わってから写真撮らせてもらおうと思ったら
本人が出来に満足してなくて
もうセットを崩してました…

そういう気持ちが大切なのかなと思いました。

そんな事があり髪切りたい欲倍増ー!
本当はカラ―もパーマもしたいけど
マネーが無いのでカットで我慢(笑)


切りたくないけど飽きた方や
中途半端な長さで困ってる方は
ヘアアレンジで気分転換しましょう♪