キイロとアカ

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは〜!オオツカ改め・・・よっちゃんです!!今日からそう呼んでくださ〜い!笑

さて先日、大阪・中之島で開催されている水都フェスティバル2011に行ってきました〜!

水都フェスティバルとは、、、水都大阪2009から継承されたつながりやノウハウを生かしながら、新たなネットワークを築き、これまでにない水辺の使い方や、まちの魅力づくりにチャレンジしていくプロジェクトで、「めぐる・たのしむ・つなぐ・かんじる」という4つの視点の水都プログラムに府民市民が積極的に参加することを通じ、互いに楽しみを分かち合い、水辺を使いこなし、水都大阪に愛着を持つ環境を創造することを目標としている。



コンセプトを理解したところで早速お目当てのアイツを探す・・・


ん?

キイロ・・・


いた〜〜〜〜〜\(^o^)/

バーダック★めちゃめちゃ大きいです!!
この作品はオランダのアーティストの作品で、2009年に社会貢献の一環で展示されたものを、今年3月に発生した東日本大震災の後、大阪から震災地を応援し、日本を元気づけることが何かできないかと考え、水都大阪フェスや大阪マラソンが開催され多くの人が大阪を訪れるこの時期に再展示されたものです。

おかえり、ラバーダック!(^−^)


そしてもう一つ、「テレ金」


公衆電話を巨大な水槽に改造して、中に大量の金魚をいれたアート作品!
金魚すくいなどで大量に生産・消費される金魚のあり方を見直し、伝統文化として培われてきた金魚の美を改めて体感することで、新たな美しい日本の文化を開花させることを目指す。


パッと見たときは、何これ〜ユニーク〜!!という驚きがあって、コンセプトを読んだあとはその深さにさらに驚き!ニ度おいしい作品でした♪


他にも中之島公園にはバラ園があったり、憩いの場です。癒されたい方ぜひ〜!ちなみに水都フェスティバルは10/30までです(^o^)


そしてそして、神戸のオレンジスリフティーでは
明日10/30(日)11:00〜より、南側駐車場にて、東日本チャリティーフリマを開催致します!陶器や電化製品、全て100円でいろいろ用意しております☆
売上は全て東日本大震災義援金となります。
商品なくなり次第終了とさせて頂きます!

皆様ぜひお越しくださいね(^o^)