旅のしおり☆

神戸・六甲道のリサイクルショップ
<オレンジスリフティー>のブログです!


ボーク★クロアチア語でこんにちは♪
クロアチアがどこにあるのかさえ知らないタ―ニーです;


先日の遠足の続き…

カップラーメン後はお昼を食べに
友達が探してくれた店に行くと店休日(;O;)
路地にある家庭的なイイ感じの外観だったのに残念。


ネットで駅名とランチで検索した所に
行くことにしましたが、
初めて行った土地で住所見て迷ってたら
「ドコに行きたいんや?」と
バイクに乗ってた方が態々止まって一緒に見てくれましたが分からず…
すると、また別の方が一緒になって歩いて探してくれて
大阪の方は親切な方ばかり!


そして着いたお店が「あじゃり」
大阪の池田にあるのですが
お洒落で和の落ち着いた雰囲気。

私が頂いたのがこちら↓

見た目も美味しそうですが本当に美味しい!
他にも小鉢がついたり、ご飯も玄米で健康的。
角煮はじゅわ〜〜〜と柔らかく友達と美味しいーと顔見合せました(笑)
でもこれお肉??と店員さんに聞くと「こちらはお麩になります」と衝撃!!!


そして店員のお姉さんが上品で綺麗すぎて又衝撃!!!
姉妹でされてるようですが美人姉妹で写真撮りたかった程です。
その勇気は無かった…食後にお茶菓子が出て来て
器もまた可愛くてパチリ(●^o^●)

お店も味も店員さんも器も一つ一つ感動して
大満足のご飯後は滝を見に箕面へ☆

大阪にもこんな自然があるのか〜と
綺麗な空気と緑に囲まれ

写真撮りつつ、喋りながら、歌いながら
ゆったり1時間程歩くと滝に到着!

生で見ると違いますね!癒される〜!
自然って怖いけど美しい!
しばらく眺めて
マイナスイオン頂戴しました(^−^)

帰り道にはお猿さんと遭遇♪

騒いでると「あっちにもおったで〜」とすれ違いに情報を(笑)
ホント大阪の方は気さくであたたかいな〜と実感した1日でした♪


今日もカブッキーとあたたか〜くなる
ニットやアウター出してますよ♪
今からもどんどん出すのでお楽しみに〜\(^o^)/