あなたの定番何ですか?

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです◎


今日は何の日?ひーちゃんです(^O^)
今日ではなく昨日なんですが、1月22日は「カレーの日」!
最近テレビで知ったのですが、1982年全国学校栄養士 協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決まり、全国の小中学校で 一斉にカレー給食が出されたことが始まりなんだそうです。
色んな日があるもんだ。


しかし我が家では、毎週火曜が「カレーの日」!
なんでも、カレー(というより、香辛料)は体に良いそうで週1位のペースで食べた方が良いらしいのです。
そこで我が家では、カレー好きの母がテレビでその情報を聞いてから、ほぼ毎週火曜が「カレーの日」となったのです。
色んな家庭があるもんだ。


そして、我が家のカレーのお供と言えば、「ポテトサラダ」と「餃子」。
こちらは、毎回カレーとセットで出てくるわけではないのですが、かなりの頻度で「カレーの日」に登場します。
まあ、定番メニューと言ったところでしょうか。


人には色んな定番があるものですが、私の冬の定番アイテムはズバリ☆「巻物」!
防寒だけでなく、物足りないコーディネートのお助けでもあります♪
厚手〜薄手まで、種類も抱負♪

次にスリフティースタッフ定番カバンといえば、やはり「リュック」でしょうな〜。
7人中5人が愛用しているとなれば、これはもう定番と言わずして何と言う!
カジュアル〜エレガントまで♡

他にも、家着の定番は?
ジャージ派?それとも、パイル地派?

それぞれ色んな定番があると思います。
聞いて話してみると、意外にも新しい発見が見つかり、新たな自分の定番になるかも?