バースデイぷれぜんつ♪

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!ひーちゃんです(*^_^*)
先週何度か雪を見かけました♪
積る気配は全くなしですが、年に数回しかお目にかかることの無い雪の存在は、寒くてもやっぱりテンション上がります♪
しかしこの寒さのせいか、学校とかではインフルエンザで休校になっているクラスも多いようです(+o+)
皆様お気を付け下さい(^_^;)


実はおとつい1月28日は母の誕生日でした\(^o^)/
毎年ケーキを買って帰るのですが、今年は帰りが遅くなったこともありケーキがかぶると、メタボの母には良くないなー(-_-)と思い、和菓子にしました。
実際、かぶることも無くどっちでも良かったんですが、日持ちもするし良いかな♪


昔から母に「誕生日何欲しい?」と聞くと、決まって「何もいらんから、替わりに1日休みが欲しい」と言われます。
正直私も、家事を替わるより何かプレゼントする方が手軽で楽なので、使うであろう、食べるであろうものを贈っていました。


しかし、祖母と暮らすようになってからなかなか一人の時間が取れない母を見て(私は一人の時間がないと絶対イヤ!!!なので〜)今年はちょっと頑張ってみることにしました!
ということで、誕生日から2週間後の2月11日。
母には「お休み」をプレゼント☆
せっかくなんで、ご飯も母の食べたい物を聞いてみようと思います(^^♪


プレゼントって、なかなか難しいですよね。
聞いて正直に答えが返って来る間柄なら、聞くのもありですが、楽しみがない。
かといって、要らない物を贈ってしまってはお互い寂しいし…。
相手を思うって、相手を見てないと分からないことがいっぱいです。
それでも、相手を思ってしたことなら、きっと気持ちは届くはず!


春がお誕生日のキレイ目ファッションのあの子に

最近楽器に興味を持ち始めたあの人に

貴方を見ていて、喜んでくれるんじゃないかな〜と思う一品を探してみました(*^^)v
喜んでもらえると良いな♪