そろそろ、ご準備を!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!カブッキーです☆
一昨日、姉と大阪の天王寺で待ち合わせし、買い物してきました(*^^)v
前の日に姉がメールで
「明日何してるん〜予定あるん〜お父さんとお母さんは法事やねんて〜旦那は朝からゴルフやねんて〜」って暇暇オーラを出して来たので(笑)
「私は天王寺に用事あるから来るんやったら来いや!」って
なんとも上から誘い・・・?姪っ子と3人で天王寺ブラブラしてきました!
姪っ子もやっと歩けるようになって、ベビーカーに乗りたくないらしく
床に寝ころんでダダをこねて、まだ怒っても理解してもらえないから私は溜息つきまくり。
使わないベビーカーは邪魔で邪魔で、ロッカーに預けるのも勿体無いから
途中から私が担いでました。
姉の荷物も全て持ち、私が男だったらどんなに良い男だっただろうと考えながら・・・(笑)


でも慣れない事をすると疲れるししんどいけど気付く事もたくさんあります。
ベビーカーを押しているとドアが開けられない。
ベビーカー邪魔やわ〜と言わんばかりの目線・・・。
スロープの大切さ・・・。
なにより、エレベーターのボタンを押してくれたり、
ドアを開けてくれたり、一声かけてくれる事がすごく有難い!!!
今は、ショッピングセンターでも子供の為の施設も充実しているけど
街の中はまだまだ小さな子供を連れて歩くには、不便な事ばかりだなーと感じました。
困っている人に、すぐ気付いて何かしてあげれる様になりたいなーと思いました。


さて、街では2月のイベント「節分」と「バレンタイン」一色です!
みなさん準備は整っていますか??(^^♪
去年の節分の時、あるお客様が「孫が幼稚園で鬼の役するから鬼っぽい衣装ないかな〜」
と一緒に探して、鬼っぽいアイテムを買って行ってくださり
次こられた時に、あれ買って良かったわ〜って喜んでいただいた事を思い出します♪
鬼なりきりアイテム探されてないですか?(*^_^*)

バレンタインには、オシャレなポストカードで気持ちを伝えてみては?♪

探している物、どうしたらいいか分からない人・・・
なんでもスタッフにお尋ねください〜☆
個性豊かなスタッフが、出来る限りお手伝いさせていただきます♪

1月最後の本日は
タ―ニー・よっちゃんでお待ちしております(^^♪
もしかしたら・・・トミさんにも会えるかも?(笑)