日本的感覚

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちは!ひーちゃんです。
昨日は「昭和の日」を祝して着物・レトロ服100円イベントをさせて頂きました。
朝からたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございましたm(__)m
フォークソング流れる店内でお買い物を楽しんで頂き、いつも流れている音楽も「いいね〜♪」と言って頂いておりますが、昨日流していた「懐メロ」も「歌詞なくても歌えるわ〜♪」なんて言いながらお買い物も懐メロも堪能〜♪


さて、今の季節、八重桜が咲いてますよね?
私はあれを見ると桜餅を思い起こすのです!
別に食いしん坊じゃないですよ!

ほら、なんとなく色合いとか花の丸み、緑とピンクのバランスとか似てますよね?
けど、桜の季節に桜餅。
新茶の季節に抹茶商品。
これって季節感のある日本ならではの感覚な気がします。
っつーことで、今日は「日本的なモノ」シリーズ♪

こういう、優秀な機能を持ち合わせているのに価格はお手軽って日本っぽくないですか?


そしてやっぱりキャラものでしょう♪

しかも、薬キャラですよ〜♪♪♪
他の方から見たら「日本的か?」ってな物かもしれませんが、あくまで、私の思う日本的なモノの紹介でした〜(@^^)/~~~


4月も今日で最後。
明日から五月で、陽気もすっかり初夏。
日焼け予防に熱中症予防。
ゴールデンウィークはこれからです!
たっぷり楽しんで下さいねン♪