グリーンカーテン♪

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちは!モーリーです♪


昨日やっとゴーヤの苗を買ってきました。

暑さ対策と電気代節減の為、昨年から始めたグリーンカーテン
みなさまの中にも実践されている方も多いのではないでしょうか?
ゴーヤってすごく成長が早くて、毎日の水やりも楽しいですよね♪


昨年の我が家のゴーヤちゃんは、残念ながらゴーヤの実はあまりつかなくて食べられなかったのですが、どんどん伸びて、爽やかなグリーンカーテンになってくれました。今年は頑張って美味しいゴーヤも食べたいです!!


さてさて、そういう訳で今日は植物の力を感じる商品をご紹介します!








なんとなーく伝わったでしょうか?
またモーリー家のゴーヤちゃんの写真もご紹介しますね♪

今日はターニー&カブッキーとお待ちしています!