パワーの源

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちは!ひーちゃんです(^o^)
皆さん、ゴールデンウィークはどこかにお出かけになりましたか?
私は4日のうち2日はお店でお仕事。
1日は洗濯三昧!
残りの1日で奈良の三輪山に登って来ました。


山自体は467m程で往復2〜3時間の行程ですが、山自体が神様で入山するのに受付が必要な山でした。
受付も9時〜14時までで、16時には下山していなくてはならないそうです。
神様に直接触れることになるので、決められた最短距離(もちろん登山可能な道で、ですが)を歩かなくてはなりませんし、写真撮影なども禁じられています。
山の物は植物はもちろん小石1つ持ちだしてはなりません。
そんな説明をしっかり聞き、受付で頂いたタスキを首からかけて山に入ります。


初めは「体を踏まれてるわけだから、なるべく人が通った道を丁寧に歩こう」と思いながら登っていたのですが、1/4程ですでに疲労感たっぷり(-_-;)
しかもその日は小雨が降り、足元がぬかるんでいたりで登るのも一苦労。
登り始めの謙虚な気持ちもどこかへ行ってしまい、いつの間にか「あまり人が通ってない足元の安全な所を歩かなくては!」(雪道と同じ感覚です(^_^;))と、自分の事でいっぱいいっぱい。
登りきった達成感よりも無事帰りついた時の方が達成感を感じました。


いえ、そんな険しい山じゃないんですよ!
下ってる時に低いけどヒールを履いてる女性も見かけましたし。
まあ、友達と「あれ絶対危ないって!」って言いながら下山したんですけどね。


帰って絶対なるであろう筋肉痛に備え、その日はお風呂でふくらはぎと太ももをマッサージしたんですが、翌日ビックリ!マッサージ効果もあったのかもしれませんが、なにより腹筋が痛かった!
下山の際、滑らないよう想像以上に上半身に力が入っていたんでしょうね(^_^;)
体って偉い!!


今日はパワースポットでもある三輪山にあやかり、パワーのもらえるモノ!!
わたしは睡眠とテレビかな♪
嫌な事、落ち込んだ日は何も考えずに寝たい!
んーで、翌日元気になって忘れてる!(笑)


お風呂って方も多いのでは?

スポーツ。ただひたすら走って頭を空っぽにするってのもよく聞きますね〜。

音楽は私もパワーを貰えるものの一つです。


連休が明けて、忙しい毎日の中、自分が元気でいられるもの見つけて下さいね♪