いろいろ、イロイロ…

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちわ!ひーちゃんです(^O^)
しかし、雨良く降りますネ―(*_*)
昨日はお休みを頂いて、ちょこちょこお店リニューアルしております♪
ホントにちょこちょこなんで気付くかな〜♪


まずは植木鉢がおそろいになりました\(^O^)/

スリフティーはみ〜んな仲良し♪


そして、北側入ってすぐにバリアフリーのフィッテング☆

以前からスペースはあったんですが、何せ物が溢れるわ溢れるわで(^_^;)
少しずつ少しずつ綺麗にしつつ、遂にフィッティングスペース確保!!


最後に、コレは絶対気付いてもらえない!
けど、すっごく大きな変化です!
クーラーが新しくなったーーー(●^o^●)

去年、扇風機が仲間入りし、今年遂にクーラーが!!
今日は外が涼しいので実感はありませんが、この夏が楽しみ♪
汗だくになり、汗臭さを放ちながら(笑)働いていた日々ともおさらばです!
お客様も今年は、お店に入って「涼し〜♡」を感じて下さい。


今年も変わらず節電が問題になっています。
しかし、必要なモノは必要なんです。
去年、無理して自宅で熱中症で亡くなられたというニュースもたくさん聞きました。
皆が出来る事を頑張ればいいんです。
電化製品を新しいものに切り替え、消費を抑えたり、公共の場へ出掛けて涼を取ったり。
塗るだけで断熱効果のあるペンキがあるというのもテレビで見ました。
電気自動車で夜間に充電し、日中その電力を使えるなんて宣伝も見かけますよね。
車でそんな事が出来るなら、個人が買える自家発電機の開発だって出来るはず。


どうしたいのか?
そうする為には何が出来るのか?
もっとちゃんと考えて話し合っていかないとダメですね!