自分に出来る事?

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!カブッキーです★
昨日5か月ぶりの献血に行ってきました〜(●^o^●)
テレビで献血すると新しいキレイな血が作られるので良い!と見た事があります。
今は、献血ルームも綺麗な所が多く、漫画もあるし、飲み物飲めるしお菓子もつまめるし
おまけにネイルまでしてくれる所もあるとか!!!
献血ポイントが貯まったらしくハンドソープや洗剤も頂きました!

そこまでされると、逆に申し訳ない・・・
献血ルームから出る時も『ありがとうございました!!』って大声で出てきてしまって
後から考えたら、なんか恥ずかしかったです(;O;)


役に立つかは分からないけれど、もしも役に立つなら嬉しいし、
これからも継続的に出来る範囲で続けていきたいです!
前回は献血した日にお風呂に浸かり過ぎて、目の前が真っ白になったので
心臓バクバクしっぱなしで一瞬でお風呂から出ました(笑)スリフティーいちのビビりです!




そんな今日は献血を連想させるアイテムをご紹介〜♪


スカートの柄が赤血球っぽい〜(ヘモグロビン?)

またまたスカートの柄がDNAっぽい〜

ワンピースの裾の柄が人と人とのつながりっぽい〜

あくまでも私個人の見方ですが(笑)


今日は、モリモリ&スナピーでお待ちしております!!!
明日は七夕!スリフティーでも何か起きるかも?!(●^o^●)