灼熱の赤!!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!コンビニに入って、店員さんに『いらっしゃいませ〜こんにちは〜』と言われると、思わず返事したくなる、よっちゃんです!

周囲を気にして、いっつも返さないんですが・・・やっぱり返事したら『変な人』になるのでしょうか?(>_<)
でも外国で、お店に入ったらまず『Hello〜♪』と言われ、『ハロ〜♪』と返すのが当たり前なイメージがあります!

日本でもそれが当たり前になればいいのに〜・・・と思いました♪明日は思い切って返事してみよう(^O^)


さてさて!いよいよ夏!!!なつ!!!ナツ!!!!natsu!!!!!
昨日は30℃越えで、じりじり太陽が笑ってるーーーー!!!!!!
こんな時こそ、食べたいのが、カレー!!♪

ということで、友達とカレーパーティーをしました♪
普通のカレーじゃつまらない♪ということで、友達がインドで買ってきたスパイスを使って、インドカレーグリーンカレーキーマカレーの3種類作りました♪

私はタマネギを切り始めて、数秒でアイメイクが全部落ちました。ゴーグルをつけたら良いという言い伝えがありましたが、あれって鼻をふさがないと意味がないらしいですね!!笑


つまみ食いもしながら、できあがったルーさん達。

本場のスパイスは,かなり薄めたのに、口からドラゴンが出そうなほど辛かったです!(^●^)〜♪


灼熱のカレー!灼熱のナツ!

燃えたぎるプリングス!!!刺繍ってとこがアツい!!!


灼熱のマリア様!!!


ちょっと暑苦しいブログになったので、最後はコアラさんに癒してもらいましょう\(^o^)/



コアラのマーチ


今日の夕飯には、ぜひカレーを!(*^_^*)
7/10だから、納豆カレーもいいかも〜♪