ホレホレ☆フレッシュ☆

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!七夕の夜、織姫と彦星を見よう・・と、ロマンチックな事をしたけど、結局犬とはしゃぎ回って、望遠鏡をカミカミされ終了したトミです。

ロマンチックにもなれないし、意外と神戸って星見えない・・

都会を離れて、田舎へ行こう〜って事で、恒例の「じゃがいも掘り」へ!(星と関係ないですが(笑))

前日の大雨のせいで川がどえらく濁って水かさが増してたので、川遊びは断念。


じゃがは大量に掘れました(^O^)/

毎回、クワの使い方が悪いので、傷をつけては怒られますが、歳を負うごとには上手くはなってるはず・・


土の中の野菜って、掘るの早すぎてもあかんし、遅過ぎても、モグラなどに食べられたり腐ったり・・なかなか農業って難しい!


スリフティーだって鮮度が命!!



あなたならどこ掘る〜〜??



おじゃが意識した、茶色コーデもゴツゴツ〜



ゴツゴツ〜ごっつあんです〜!小錦ハガキもGOOD!!


つみたて、もぎたて、堀りたて〜ばりに、フレッシュにお待ちしてま〜す\(^o^)/☆彡