つぶやいてみた…

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちは!3日前起きがけに右ふくらはぎがこむら返りしたひーちゃんです(>_<)
3日も経つと言うのに、まだ違和感が残っている…軟弱者ですね(^_^;)


さて、ブログ用の写真を撮ろうと携帯を手にすると、電池残量が少なくカメラが起動しません!
今朝はまだ残量あったのに。
基本、携帯がなくても生きていける人間なのであまり充電をフルにしておく習慣が無いのです。
今の携帯も多分、5年くらいは使ってるはず。
もちろんガラケーというやつです。
スマホなんてまだまだ未来の話です。
ツイッターもやらなきゃ、フェイスブックだって何のことやら???
先日、学生時代の友人からフェイスブックのお誘いのメールが来ましたが、丁重にお断りさせて頂きましたm(__)m
いいな♪と思うのは、音楽聴いたりテレビ観たり?出先でお店探したり終電調べたり。
でも、一緒にいる友人がしてくれるので、私は無くてもいいだろうっと♪


ところで「ガラケー」って何の略かご存知ですか?
ガラパゴス携帯:世界標準とは異なる日本独自の携帯 のコトなんです。
なんでも、日本は携帯代が高く海外の携帯事情は通話料がかからない所が多いと聞いたことがあります。
日本独自の技術・精神論。
もちろん大事ですよ!
なんでもかんでも世界標準に合わせる必要はないけれど、どうせ取るなら良いとこ取りをしてほしいです。
良いとこ取りをするにはまず知る事。
そう、いろんな物を見、情報を得ることが大事!
ツイッターフェイスブック?興味なーい!!」
なんて言ってる場合ではないですね!


今日もお客様とお話してて言われちゃいました!
「なんでも否定しとったらアカンでー!!」
そうだ、今ある物で充分で新しい物を知ろうとしていないかも!
今日お客様に教えて頂いた事、試してみる…かな?私。


外は昨日の雨に引き続き湿気たっぷり!
ベタベターーー(>_<)
スリフティーに入って見て下さい!
サワヤカーーー(●^o^●)
快適な空間でお待ちしております♪