こどもきょじん

神戸・六甲道のリサイクルショップ『オレンジスリフティー』のブログです。


こんにちは〜♪布団がまだぺらっぺらでお腹を壊したよっちゃんです♪

この間、子供鉅人という劇団の演劇を観に行きました♪


子供鉅人とは・・・「子供のようで鉅人、鉅人のようで子供」の略。音楽劇や会話劇など、いくつかの方法論を駆使し、世界に埋没している「物語」を発掘するフリースタイル演劇集団!!!

今回は「幕末スープレックス」という幕末の日本を舞台にしたチャンバラ音楽劇でした♪

演劇自体、観るのが久しぶり(学生の時の文化祭ぶり??笑)で、ダンボールみたいなので作られたセット(クオリティー高!!!)がめっちゃ懐かしかったです(^o^)

歴史はあまり詳しくないけど、歌あり、踊りあり、生演奏あり、さりげないボケあり、するどいツッコミありで終始笑ってました〜!!!(^◇^)♪♪♪

YOUTUBEでも観れると聞いたので気になる方、要チェケラーーーです!♪


さて今日は子供鉅人に因んで、こども&きょじん(おとな?)なアイテム〜♪

大人版つなぎ&子ども版つなぎ(ロンパース)

大人版サッカー&子ども版サッカー

大人版丸い赤いカバン&子ども版丸い赤いカバン

大人版ローファー&子ども版ローファー



今日はキョジンくらい威圧感のある3人でお待ちしております〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/