★、●。新、旧。

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!昨日テレビで「わびさび」の意味を改めてちゃんと知ったトミです!

侘しい寂しいの中にも、儚さ、憂いさがある・・桜の散っていくさまも「わびさび〜」
四季のある日本独特の言葉ですね〜

わさび的な感じやと思ってた自分が情けない(笑)日本に生まれてよかった〜〜(●^o^●)




そんな、独自の文化も曖昧なわたくし、この前、初「コストコ」とやらへ行って来ました!!

気分はアメリカ〜〜ン★(さっきまで日本で・・とか言うてたのは置いておいて〜)


でっかいカートに「来たからには〜会員なったからには〜」と、使えもしない量のモノを入れる入れる(^_^;)あ〜言う時なんで他の人のカートの中身が気になるんでしょうね(笑)

な〜んて言いながらも、結局、こんなに要らん!と冷静になったり、最初の方に入れた物を戻しに行く始末だったのですが・・。

あ〜でも、なかなか楽しかったです。年間会員になったからには、元取らないと!と、バイキングなどでも欲張るタイプなんで、この一年は通うつもりです♪


そんな次の日は、所変わって、地元の商店街を散策しました。



ここを歩いてる人をグッと集めても、コストコのが人が多いかも・・と、思うくらいのひっそりさ。シャッターも閉まって看板だけが掲げられてて・・開いてたら入りたい!と思うお店もチラホラ。





忘れられた時間がそこにあるような路地裏。



ちょっと切なくなるような・・でもノスタルジックな感じになれるような・・コストコもええけど、私はやっぱりこういう感じが好き!!


若者ももっと呼べるように、お店貸すとか、何かしたら良いのに・・と思う反面、このままで居てほしいなぁ〜とも思い複雑!ってなりました。

スリフティーでの新&旧、行ってみよう!




ジャケットや〜


ワンピース


スカートも!!



まぁ、リサイクルなんで、今!ジャスト!な新モノではないですが、時代はファッションは廻る〜と言うので、一周廻って旧モノが新モノ、もどきですがなる可能性ありあり♪


生活もファッションも、何にしても、アメリカ〜ン★も真似しつつ、日本●独自でいて、そんでもって新、旧上手く利用できたら良いですね(*^^)v


こじつけっぽくなって来たのでこの辺で〜!!

今日はライブオールナイト明けのタ―ニーと、オールじゃなくても、それくらいまで呑んでるだろう(笑)モリモリとお待ちしてま〜す\(^o^)/