変化

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!今日はハンチングを横かぶり・・・
自分でかぶったくせになんだか照れくさいカブッキーです!(●^o^●)!


昨日は実家に帰っていたんですが、私の居ない間に色んな事が変わり過ぎててビックリしました!
帰ったら、床の色が違う!壁紙も違う!廊下にドアが増えてる!トイレが変わってる!!!
私が帰っていない間に・・・リフォームしていたんですが
そこまで変わるとなんだか落ち着かなかったです(笑)
私が年齢を重ねると共に、家ももちろん同じだけ年をとってて
いろんな部分が悲鳴をあげていたようです(-_-;)
私が幼稚園に通っていた時に建った家なので、もう20年程?になるんですが
家が経っていく嬉しさや感動は今でも覚えています!
それがきっかけで、大学でも建築を勉強したんだった・・・

雷も大雨も台風も家の中にいるから安心して、普段の生活リズムを崩す事なく過ごせているんですよね!
その20年ほどの間、天気も含め嬉しい日や悲しい日いろいろあって
家という、帰るべき場所がある事で自分自身がすごく守られていたように感じます。


20年でもガタがくるのに、建てられて何百年も経ってる建築物って本当に凄いなと思います。
維持費はたくさんかかるけれど、良いものは絶対残してほしいもんです(>_<)


天気予報では来週から寒くなると聞き、衣替えもしないとと焦っております!
今は、布団の圧縮袋に入れて小さく圧縮して部屋に収まってくれている冬服達・・・
あ〜、袋開けるのがコワイーーーー\(◎o◎)/!

スリフティーも続々あったかアイテム入荷しております!!
まだ分厚いのもな〜・・・って思っている方にオススメなのは長く使えるアイテム!!
マフラーやストールは
首や肩に巻いたり、膝かけにしたり自由自在・・・♡

薄手のカーディガンは
今すぐ羽織ってもよし!本格的な冬が来たら、中に一枚着るだけでグンと暖かい!

今日は、モリモリとスナピーでお待ちしております(*^_^*)