さむポカ!ぽかサム!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♪


こんにちは!今日は耳まですっぽりフードを被っているカブッキーです★
最近はすっかり寒くなって、耳や指先が痛いくらいです(*_*)
夏の暑い時に、首や手首の血管を冷やすと涼しく感じると聞き、
缶ジュースなど当てていましたが寒い時期は???
帽子を被る・手袋をはめる・首に巻物をする!!!
当たり前な事なんですが、とりあえず肌の出ている部分を全て覆うという事です(笑)
後は生姜の入った飲み物で内側からポカポカも良いですね♪♪


でも・・・
夏ならクーラーのきいた所でお鍋や肉まん!
冬なら暖房のきいた所でアイスクリーム!!
その体感温度と逆の食べ物って、なんであんなに贅沢で美味しく感じるんでしょう・・・
さむポカ!ぽかサム!(勝手にネーミングしてしまいましたが)いいですね♪



今日は、ポカポカアイテムのご紹介〜(●^o^●)
寒い部屋でも、これ一枚で可愛くポカポカ〜
そして触り心地も◎

帽子に手袋に付け襟・・・
指先から頭のてっぺんまでポカポカ〜
これで寒さをシャットアウト!!

夫婦仲良く肩までポカポカ〜

きになるメーカーは???

ゆ  と  り  せ  だ  い・・・

朝からマネージャーの杉野さんと笑いました!(^^)!
トミさんからは、ゆとり教育のゆとりではなくて、お金にゆとりのある世代って事やんな?と
意外にも真面目な推理がとびだしました(笑)
答えは分かりませんが、軽くて暖かいです♪


今日はトミさん&モリモリでお待ちしております☆★