今年の漢字は?!

神戸・六甲道のリサイクルショップ
「オレンジスリフティー」のブログです♪

こんにちは!!
鼻声すなぴーです\(^o^)/
風邪ひいているので私には近づかないように(笑)

昨日テレビを見ていたら、今年の世相を表す漢字が
発表されていました。
ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、
今年は「金」という漢字に決まったそうです。
金環日食
スカイツリー開業
・ロンドンオリンピックメダル獲得数過去最多の38個
・お金にまつわる問題が多かった
などの理由らしいです。
「金」は、2000年にも選ばれて、今回2回目らしいです。

年末も近づいていて慌ただしく、今年も終わりますが、
来年に向けての目標や抱負だけは決めて年を越したいなと
思っています(*^^)v



先日、私の父親が神戸に遊びに来てくれました!!
神戸に来て5年目になりますが、身内が遊びに来てくれたのは
父親が初めてです!!
すっごい嬉しかったです\(^o^)♪
お土産にこんなに大きな成金饅頭(地元で有名な和菓子)を
持って来てくれました。
あっさりした甘さで美味しかったです♫


父親とのお酒も美味しくてちょっと飲み過ぎてしまいました(笑)
私と似てるかな?!
1泊2日だったので、あっという間で寂しかったです。。
また来年にでも福岡に帰ろうっと!(^^)!




今日のオススメはこちら!!!
クリスマスプレゼントにいかが??
3つで100えんです!!



今日は、タ―ニーとかぶっきーとお待ちしています♪