人生はヘリンボーンのようだ

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは♪
昨日までのクリスマスイベントはお楽しみ頂けましたか?(^.^)♪
街中はあま〜いムードに包まれ、サンタコスプレで溢れ、航空写真を撮ったらきっと赤の割合が高かったであろう・・・

そしてあっというまにお正月がやってきますね〜〜〜〜〜〜!!!!

年を重ねるごとに、年末とか新年へのワクワク感が薄れていくのを感じているよっちゃんです!


子どものときは年末というだけでわけもなく嬉しくて、大晦日のカウントダウンには、0時ちょうどにジャンプして『私は今年の初め、地球にいなかってん(ジャンプして地面に足がついていないから)』とか言うて楽しんでました・・・皆さんも新年迎えるときジャンプした経験ありますよね?!笑


今年はワクワクより、「感謝」の気持ちが強いです!日々への感謝、人々への感謝!!!ワクワクよりシェイシェイ(謝謝)!!心がシェイシェイしてるのです(笑)


そして今日は10日ぶりにスリフティーに出勤〜\(^o^)
もう、たのしみでたのしみで昨日の夜は眠れないくらいでした(笑)!ほんとに!\(^o^)

大好きなスタッフとお客さんに会えて、朝から幸せいっぱい〜!!!!

ここで自信を持って自画自賛致します、いいお店だと!(●^o^●)


そんなこんなで少し早いですが、来年もよろしくお願いします♪


人生山あり谷あり・・・・そう、ヘリンボーンの生地のように!!!!!!!!!

ヘリンボーンとは・・・ツイードのコートやジャケットによく使われる山と谷の連続する単純な柄。英語でヘリング(魚のニシン)のボーン(骨)に似ている事からこう呼ばれる。日本では杉模様に見立て杉綾織という。

好きなんです、ヘリンボーン


★年末年始の営業時間★
年末→12/30 18:00まで
年始→1/3  11:00から
お待ちしております♪


ヘリンボーン