今のこどもは・・・

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!実家に帰り、美容師でもなんでもない姉に
髪の毛切って〜と頼んでおいて、ハサミの持ち方がちがう!と散々文句を付けたカブッキーです(●^o^●)


私も美容師でもなんでもありませんが、ほぼ毎日前髪を切りハサミを握っていると
しらずに切り方のこだわりが出来てしまって、美容院のプロの方に素人の私の希望を伝えるのが申し訳なくて、ついつい身の回りで済ませる癖がついてしまいました。
次行った時に、下手な切り方やな〜って言われるのが怖く、また行かずに切る事になるんですよね!



実家に帰って楽しみなのは、姪っ子と遊ぶこと!
2歳半の姪っ子は、どんどん誰かに似てくる・・・
なにより、母(私の姉)の趣味?に影響を受けているのか、化粧品やマニキュアに興味があり
化粧品のブラシで遊んで口の周りが真っ黒になったり、
姉がマニキュア塗っていると、自分も塗れとひつこく、泣いてすねる・・・
顔はなぜか私の小さい時そっくりで、これは近所でもビックリされる程。
そして、変な顔をしたりお調子者な所、
オナラや下品な言葉を聞くと面白くてはしゃぐ所も私譲りです。
私の変な所ばっかり持っていったなぁ〜・・・(笑)



でも、やっぱり誰かに似ているから可愛くて仕方ない!
遺伝って、よく出来てるな〜と感心します!


これからどんな風に大きくなっていくのか楽しみです☆
大きくなって私と対照的なブリブリラブリー系になっても、私と遊んでほしいな〜(~o~)





今日は、トミさんとスナピーでお待ちしております(^^)v