菜の花

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは♪よっちゃんです♪


今日はまたぐっと冷え込みましたね!最近のぽかぽか陽気が夢だったよう!!!

家の近くの唯一ある田んぼでは、ここ2、3日の温かい気候のおかげで、美しい黄色の世界が広がってました。


菜の花畑です♪

菜の花畑には思い出があって、小さい時に住んでいたおばあちゃんとおじいちゃんの家の近くにこれの何倍もの広さの畑があって、春になるとその畑が一面真っ黄色になっていました。それを見ながら散歩するのが大好きでした(^^)v


もうちょっとしたら、菜の花畑の周りをチョウチョウが飛びはじめるんでしょうね♪(^^)



今日は3月11日。
みんながいろんな思いでこの日を迎えていると思います。
大切なものを失ってしまい、心の傷が消えない人。
まだまだ『普通』の生活ができない人。
毎日、目の前の山積みの問題に頭を抱えている人。

同じ日本っていう国に生まれて、同じ法律の下で、同じ言語を使って、今を生きている人。

そんな方たちの少しでも力になれるよう、オレンジスリフティーではできることを続けていきたいと思います!!!


◎●3/20(水)東日本大震災チャリティーフリマ開催◎●また詳細は後日お知らせしますね♪