春ですね〜。

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちは、ひーちゃんです(^^)
今日は雨の予報でしたが、なかなかのお天気♪
知ってます?
今日は深江浜で「アーモンドフェスティバル」なる物が開かれています。
昨日・今日と開催されてて、苗木が売ってたり食べ物の販売なんかもしてるみたいですよ。


そういえば去年、知り合いの人に「アーモンドの花って桜に似てて、桜より大きい花が咲くのよ。魚崎の方に並木があってきれいよ。」と聞き一人散歩がてら行ったことがあります。
行けば分かると思い簡単に場所を教えてもらい行ったのですが、普段から魚崎周辺を歩く事もなく行ってもなかなか見つからず。
散々歩きまわって「コレか!」と見つけたのが、公園?グランドの脇に咲くアーモンドの木。
しかしどう見ても「並木」と言うには物足りず、「ふぅ〜ん…。」という気持ちで帰ってました。
後で聞くと、どうも私の行ったところではなかったようで(^_^;)
やはり人の話はきちんと聞かねばならんなー、と思ったものです。
もちろん、花はちゃんとキレイに咲いていたんですよ♪


今日は近所の護国神社でも朝から骨董市が開かれてて、結構人が集まってました。
やっぱり春はなにかとイベントも多く、人もお出掛けしやすい季節ですね♪


スリフティーでも先日21日に店先でフリーマーケットを開かせていただきました!
普段お店では売れない商品を出品し、売上はすべて東日本へ寄付させて頂くという趣旨で不定期に開催しておりますが、今回もたくさんの方に参加して頂きました!
今回の売上額は32,471円となりました!
売上+αの皆様のお気持ちも確かに頂戴致しました!
ご協力ありがとうございましたm(__)m


「継続は力なり」をモットーに、今後も継続していきたいと思います!
商品を寄付して下さった方も、お買物をされる方も、そこをつなぐことが出来るお店やスタッフもみんなみーんな、楽しく気持ち良く、あったかい気持ちになれるイベントを続けていけたら良いなーと思います。
今後も宜しくお願い致します\(^o^)/


さてさて、今日のお勧めはコチラ↓

外国映画の暖炉の上に家族写真入れて置いてそう♪


何にも入らないかもしれない!でもカワイイ!!

そんな物があってもいいじゃないか!


そして本日大量入荷に伴い格安提供☆
休憩前にすなぴーに「写真撮りに来るから、用意しといて!」
そう言って作ってもらいました♪
<ソックス3足¥100>

安い!!


今日はタ―ニー・すなぴーとワタクシ!
笑顔で皆様のお越しをおまちしてま〜す♪