今年のお花見はサバイバル?

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


お花見に行けず涙にくれているモーリーを尻目に、お花見に行って来たひーちゃんです♪
高校時代の友達&子供(小4と1歳児)達と、何年ぶり?ってくらい久しぶりに王子動物園に行って来ました。
まさに見ごろ!
やっぱりすごい人!!


動物園なんで、家族連れが多くて賑わってました♪
パンダを見る人が行列を成し…
ウサギと触れ合う為に行列を成し…

そんな中「今日は花見に来てんから」と子供をなだめすかし
鳥類コーナーにも寄らず、鹿も見ず…

見た動物と言えば
桜の葉を食べてたキリンくらい。

「時間がないから」と、遊具に乗る事も許されず。
まさに大人中心、弱肉強食(?)の世界★



別れ際、「今度は遊具に乗る為に遊園地に行こうね!」と言ってバイバイして来ました。
来年5年生になるその子は、英語を習っているとかで、「問題出して!」と。
「りんご」や「車」と問題を出したら、見事な発音で「アップル」と「カー」が帰って来ました。
カワイイ(#^.^#)
一緒に遊園地行ってくれるのも、あと1〜2年かな〜。


皆さんはどんなお花見を楽しんでますか?
今日来られたお客様は、王子〜摩耶ケーブルなど、見ごろの花を探しては散策したそうです。
なかなかの移動距離!!
毎年咲く桜ですが、今年の桜は今年しか見れませんもんね。
もうしばらくはキレイな花を楽しめそうです。
皆さんも今年ならではの花見を楽しんで下さい♪


モーリー、諦めないでっ!(笑)
今日は、日本の四季をじっくり堪能しそうなカブッキーと”ワイワイ☆ガヤガヤ”肝心の桜を見てるのか見てないのか分からないタ―ニーとお待ちしてます♪