しとう

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは♪よっちゃんです!
昨日はお休みで、やっと衣替えをしました〜♪もう言うてるまに暑くなるだろうと、半袖もちょこっと出して、気持ちは早くも初夏へ〜♪
ぬくくなってきたらやりたいことが増えますね♪♪♪今年は何をしようか〜(^_-)-☆(^^)v\(^o^)/(#^.^#)

・・・ところが、そんなワクワク気分は今日の肌寒さで吹き飛びました〜・・・(笑)


気を取り直してっ!!今日の話題♪
私は大阪出身なのですが、神戸に来て驚いたことがひとつあります!!

それは!!!



!!!!!!!!≪方言≫!!!!!!!!!!



Aさん「今、何してるの〜?」


Bさん『ショッピングしと〜』


???????????!!!

『しと〜』って何〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!?!?!?!?!?!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

神戸の人は「○○してる」を『○○しとう』って言うんですよね〜!

スタッフの中ではトミさんがバリバリの兵庫弁!!!!!

今ではもうだいぶん慣れたけど、たまに何言うてるんかわからん時があります・・・(笑)


何でこんな話をしたかと言うと・・・今日は4/10!!!!!!

4(し)10(とう)の日だから〜!!!笑




今日は兵庫弁で商品紹介〜♪



『鉛筆が刺さっと〜』



『本気でバスケしと〜』




『相撲とっと〜』



『走っと〜』



『乗馬しと〜』



『ちょっとつまらなさそうにしと〜』



『ホルマリン漬けにされと〜』



『都 目指しと〜』




今日も元気にお待ちしと〜\(^o^)♪♪♪