モコモコ&しみん基金KOBEさん看板&ゆっちょBirthDay!

神戸・六甲道リサイクルショップオレンジスリフティーのブログです。



こんにちは!トミです!


昨日はマユミンのお誕生日・・そして今日は我がスリフティー期待の新人ゆっちょのお誕生日です\(^o^)/


おめでとう〜〜めでた〜〜い!お誕生日って割と続きますよね〜〜毎日はスペッシャル〜〜♪ですもんね♡


23歳〜〜〜♪若いぜ〜〜〜♪このやろう〜〜!!


そんな頃の記憶・・あったなぁ〜〜ってなくらいしか、全く残っていません!!キッパリ!



そんなもう、昨日何食べたかすら、忘れかけるオツムなのですが、気持ちはまだまだ若くいたい!!って事で、
久々にちょっと小旅行してきました〜〜♪


って言っても犬もいるし、そんな遠くに行けない車移動・・宿もワンコOKの所・・となると、限られてくるんですよね〜〜

本当はキャンプとかしたいんですけど、テントしかないし・・



で、前にワンコ友達から教えて貰った、和歌山南紀白浜の「とれとれヴィレッジ」に行ってきました〜〜!



こんな感じ!

一棟一棟が宿舎になっていて2〜6人までが泊まれるようになっています。

ここを初めて見て・・ジブリの世界だ〜〜と、童心に戻りました。

また行きたいって思える環境だったので、ご家族・お友達・彼氏彼女とワイワイ是非、行ってみて下さい!楽しいですよ♪



このモコモコ宿の次の日は、東京で活躍されてる方のワークショップに参加!

モコモコの針山作りに挑戦・・ってメインは刺繍なのですけど(笑)
カブッキーの刺繍を身近で見てるのに、何一つ学べていない事を痛感。刺繍って難しい・・
只今フランスに行ってるカブッキーに帰国してきたら、針と糸、あ、菓子折りも持って、伝授してもらおう・・(笑)


皆の作品が並ぶと、「とれとれ〜〜♪」と歌ってしまいそうな・・あのモコモコ宿にソックリ♡



スリフティーのモコっとしたもの〜〜

てんとう虫がカワイイ竹馬。

瓶がモコ!ルームフレグランス

きっと並んで乗った子供ちゃんの頭はモコモコ〜〜♡大型のバギー




行った事ない所や、やった事ない事に挑戦で、アンチエイチングだ!(笑)


あと、スリフティーの古着チャリティーの窓口として、最初からお世話になっている「しみん基金KOBE」さんの看板が、新しくリニューアル!!より分かりやすく、大きなポスターで設置されました。

どうぞ、チラシも手に取ってご覧下さいませ!



今日は夜一人でライブに参戦するタ―ニーと、本日の主役ゆっちょとでお待ちしております♡