もうすぐ・・

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!トミです。



今日は一年で一番お昼が短い・・そう!冬至です!

ただでさえ、冬になると16時くらいから暗くなってなんとなく一日が終わってしまった〜と焦る気持ちにさせられますよね〜


お客さんも「わ!外、暗い!はよ帰ろ〜〜!」と急ぎ足。でも、実際「あ!まだ18時か〜ラッキー」なんて思う事もしばしば。


そんな冬至の日は「ゆず湯に浸かり、なんきんを食べよう〜」と、ここ何年かそれと、土用の丑の日(うなぎ)はきちんとしてます(^0_0^)


風邪ひかない為に、気休めかもしれないけど!



お店の前でお餅つきを朝からされてます!

餅のええ匂いが漂っております♡

買わないけど(笑)


こういうの見たら、「あぁ年の瀬だなぁ〜大掃除も年賀状もしてへんわ〜」と焦りのみ・・これに限ってはギリギリにしかしないけど!あ、掃除は来年になるかもしれない〜〜(笑)


それより、先にやってくる〜

「ジングルベール♪」


今年のクリスマスは平日なので、もしかしたら昨日、今日、明日辺りでクリスマスパーティーされてる所も多いのかな?!


突然、今日する〜!プレゼントにお困りならこちら!


イヤリングにブローチ〜、クリスマス感満載!


チビッ子に着て欲しい・・

きっと君にもサンタが来るよ〜ニット♪


[おまけ]
六甲道駅の駅横ショッピングモール「プリコ」がリニューアルされてます!
なんかお店増えてます!ゆっくり見れなかったけど・・ちょっと六甲道が熱くなってる?!かも!

食料品のお買物ついでに、TSUTAYAでDVD借りて、ちょっと時間あったらスリフティーで遊べちゃう!

六甲道ってなかなかイカしてますよ♪




今日はモリモリ&オダリサとお待ちしております〜(^◇^)