あれから三年

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


神戸JR六甲道駅すぐ!

古着リサイクル販売のチャリティーショップ『オレンジスリフティー』のブログです!


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



こんにちは!カブッキーです。
今日は3月11日、東日本大震災から丸三年経ちました。
正直、今日のような日のブログは何をかけばいいのか迷います。

朝からニュースでも震災の話が多く、
お店に来られているお客様の中にも、テレビがしんどいから来たと言っておられる方もおられました。
神戸の震災を経験された方には、何年たっても震災の映像は思いだす事もあるのでしょう。

朝ヤフーのページを見たら、復興バージョンになっていて、
こういうのいいなーと思いました。

何か自分に出来る事はないかと、探して実行している人がいる事が嬉しくなります。

私一人だと、なかなか実行できない事が多いですが
スリフティーに入って、お店でなら出来る事がたくさんあります。
やりたい事や新しい提案、基本的におちゃらけて冗談ばかり言うけど、純粋に真面目なスタッフがいて
一緒に考えてくださるマネージャーと、もっとでかい夢を見させてくれるオーナーと。

三年たった今でも、当店で発行しているお買物券は東日本に募金する事が出来るし
定期的に行うフリーマーケットでも全額を募金できるのは
オレンジスリフティーの一員としてお店に立てているからです。

これからも、少しでも力になれるよう続けていきたいと思いますので
ご協力よろしくお願い致します


大震災では人間だけでなく、動物たちも被害に合いました。
大好きな家族と離れ離れになった子達もたくさん居ます。
当店の古着チャリティーの寄付先の1つでもあるアニマルレフュージ関西様は
被災地のワンちゃんネコちゃんを受け入れるなどの活動をされております。

興味のある方は、こちらのHPをご覧ください↓
http://www.arkbark.net

動物保護団体は寄付や、グッズ等の売上で活動されています。
当店でもアニマルレフュージ関西様の今年のチャリティーカレンダーを販売中!

100円で販売しておりますが、ワンちゃんネコちゃんの為にお気持ちを足していただけると有難いです。
千円以上する、ほんとうに可愛いカレンダーなので!是非ご協力よろしくお願い致します


震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
そして被災された皆様に心よりお見舞を申し上げます。





ただいま、

一緒に働くスタッフを募集しております!

*古着が好きな方

*リサイクルに興味がある方

*人と話すのが好きな方

*オレンジスリフティーが大好きな方♡

週1〜3日、朝10時〜夜9時頃までの一日勤務が可能な方。

働いてみたい方は、連絡お待ちしております☆






▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


皆様のご不要になりました洋服等の古着を寄付して頂き

動物愛護や社会に役立てる古着チャリティーを行っております。

お気軽にお問い合わせ下さい<TEL:078−858−7090>

【ORANGE Thrifty】〒658−0027 兵庫県神戸市灘区永手町3−1−207


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△