昭和の日、今日は着物デーです。

こんにちは。
マーヤです。

あいにくの雨ですが、今日は着物デーです。
着物に関する小物も、着物も全てひとつ100円のとてもお得な一日です。


雨の憂鬱な気分を晴らすためにも、ぜひオレンジスリフティーに足を運んでみてください。


4月29日が昭和の日という名前に変わったのはいつだったのでしょうか。
日本の古き良き文化に触れる日。
そういう日を大事にしたいなと思います。


ロンドンにいる間も日本のことを考える場面が何度もありました。

着物をコーディネートに取り入れたファッション撮影をしたり、
知り合いと反原発のライブを催したり、
離れているからこそ改めて感じる気持ちがありました。


先日、マネージャーの杉野さんが福島に支援物資を届けに行き、
その数日後に杉野さんと話をする機会がありました。


実際に現地を見て、震災の被害はまだまだ終わりを迎えてないと思ったそうです。


日本は裕福で、新しい技術がどんどん進化し、全てが便利になっています。
その反面、大事な事を見て見ぬふりをしている人も多くいるのではないかと感じることがあります。


最近わたしは1本のミュージックビデオを作りました。
それには原発反対の気持ちとこれからの希望を込めています。


ひとりひとりにできることは小さくても、
その数が増えた時、大きな力になるかもしれません。

わたしは少しでも多くのひとにこのPVを見てほしいと願っています。
リンクを張らせていただきますので、時間があるときにご覧になっていただけたらうれしいです。

kantera.五頭天王

https://www.youtube.com/watch?v=Lls7kUjJbSk

さて、話を着物デーに戻します。


こんな素敵な小物も。


履物も。


羽織りも。


着物も(男性用もあります)




すべて100円です!

この機会に普段着ない方も、まだ着たことがない方も、
着物に触れる貴重な体験をぜひしてみてください。

わたしも今日は羽織をアレンジして着てみました。

モリモリさん、カブちゃんとお待ちしています。


マーヤ