歩く!

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※
神戸JR六甲道駅すぐ!
古着リサイクル販売のチャリティーショップ
『オレンジスリフティー』のブログです★
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

こんにちは!カブッキーです!
学校や家の事で、GWは連休ってわけにはいきませんでしたが
一日だけ早起きをして遠出してきました(^◇^)
行先は〜『竹生島』!!

滋賀にある無人島で長浜港からフェリーに乗って30分程。
一応滞在時間が80分と決まっているんですが
80分でもかなり楽しむ事が出来ました!

フェリーって乗るだけでワクワクしますが
島に近付くにつれて、もっとワクワク!!


島には神社やお寺があるのですが
かなり急な階段で・・
結構ゼーゼー言いました。

お寺から海を見ると、鳥居があって
白い貝殻いっぱい落ちてると思ってたら陶器でした。

一人300円で陶器を2枚もらって
一枚に名前、もう一枚に願い事を書いて
鳥居に向かって投げて鳥居をくぐれば叶うんだそうです。


やってみたのですが、一枚目は力みすぎて投げてすぐ右に飛んで行って視界から消えましたが
願い事はちゃんとくぐりました(^◇^)
かなり難しいので、行った方是非挑戦してください!


竹生島を出た後、賤ケ岳という所に行きました。
登山もできるんですが、ロープウェイが目当てで乗ったんですが
今の季節、満開の花が足に届く所に咲いていて
鶯も鳴いていて、ほんとうに夢のような綺麗さでした!!


頂上までは少し歩かないといけないのですが
琵琶湖も綺麗に見えて良かったです☆
ほんとうにオススメです〜(^◇^)
是非行ってみてください〜(^−^)


そんなに歩くのに、革靴で行ったのでかなり足がつかれて・・・
スニーカーで行けば良かったと後悔しました(^_^;)

なので今日は靴のご紹介〜
コンバースと個性的なハイカット〜

デカイ!29センチのナイキ!

がっつりスニーカーじゃないのでスニーカーが苦手な人にオススメ!

そして、日焼けも気になる季節になりましたね(゜o゜)
帽子やストール、日傘もありますので是非おこしください♪

今日はモリモリとマッチでお待ちしております☆