一年間ありがとうございました!本日ツッキー卒業です

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※
神戸JR六甲道駅すぐ!
古着リサイクル販売のチャリティーショップ
『オレンジスリフティー』のブログです★
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


こんにちは、ツッキーです!
本日はツッキーラストブログということで私の好きなものをご紹介します(笑)



私はゲームやアニメが大好きなのですが特に「moon」というゲームが大好きです!


こちら1997年にラブデリックが開発しアスキーから発売されたPS(プレイステーション)のゲームなのですが、これが本当に神ゲーなんです。(個人的に)




それまでのRPGの勇者は英雄として登場しますが、moonに出てくる勇者は罪のないモンスターを倒し、他人の家に不法侵入し物を強奪する「迷惑な存在」として登場します。
キャッチコピーは「もう、勇者しない」斬新すぎません?!(笑)


主人公は勇者が倒したモンスターを生き返らせ、生き返らせたモンスターや登場キャラクターから「ラブ」を貰うことで経験値を得てレベルアップします。



レベルアップすることによって行動時間が伸びるので沢山探索できるようになります^^
またこの主人公は元々moonというゲームを遊んでいる子供なのですが、突如ゲームの中に引き込まれてしまうんです…!



ゲームの中に入るだけでもテンション上がるけど、ゲームで倒してたモンスターをまた生き返らせる…。子供の頃は何も考えてなかったけど大人になって見ると胸に突き刺さるものがあります(^^;;


ここでは言えませんがエンディングなんかほんと鳥肌ものです。
登場するキャラクターやそれぞれのシナリオ、曲も個性的でいいものばかりです*\(^o^)/*




可愛らしい世界観の中に皮肉さというかブラックユーモアというか(笑)それがいい感じに盛り込まれていて、クスっと笑えたり考えさせられたり…
語彙力が無くて良い表現ができませんがめちゃくちゃ良いゲームなんです!!!





主人公がラブを得て成長する様に私も沢山の人から「ラブ」をもらいました!


まずスリフティーで働かせてくださったオーナーの山本さんとマネージャーの杉野さん。
一緒にお店で働いたフタッフの皆。
そしてスリフティーにお買い物に来てくださるお客様や古着チャリティーにご協力してくださった皆様。
ブログ、フェイスブック、インスタなどで繋がれた方々…。


それぞれの「ラブ」の形があって、支えられたことや励まされたこと、時には注意されたこともありました。
言葉では表せられないくらい多くの事を学べた、自分にとって内容の濃い時間を過ごせたなぁと思います!!


今までやってみたいことがあっても挑戦する勇気がなかったり親に反対されたりして諦めてきましたが、興味のあることに挑戦できて、それがスリフティーで本当に良かったです。
お客様にも真面目に頑張ってたの知ってるよ〜、巣立ちは寂しいなぁ〜と仰って頂けてここにこれてほんまに良かったなぁと改めて思いました。


フタッフや社員の皆様にもご迷惑おかけしましたが優しく時に厳しく指導してくださったおかげで1年前に比べてかなり成長出来たのではないかと思います。


ここでもらったたくさんのラブを私も皆様に、貰った以上にお返しできたでしょうか?
これから私は介護のお仕事に携わっていきます。ここで学んだことや経験したことを生かして、moonの主人公のように沢山の方に「ラブ」を届けていきたいです。


1年弱本当にお世話になりました!ありがとうございました。


本日はマーヤさん&オダリサさんと一緒にお待ちしております。
本当にありがとうございました!





【神戸アニマルリンク】
当店オーナーを中心とした動物愛護団体
猫ちゃんの里親募集状況や様子については
下記SNSよりご覧いただけます☆
facebookhttps//www.facebook.com/kobeanimallink
twitterhttps://twitter.com/kobeanimallink
●インスタグラム●@kobeanimallink
店頭で面会希望も受付しておりますのでスタッフにお声掛けくださいませ(●^o^●)

【オレンジスリフティー
facebook■ https://www.facebook.com/orangethrifty
twitter■ https://twitter.com/orange_thrifty
■インスタグラム■ @orangethrifty
オススメ商品等載せてますので是非ごらんください♪

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※
皆様のご不要になりました洋服等の古着を寄付して頂き、
動物愛護や社会に役立てる古着チャリティーを行っております。
お気軽にお問い合わせ下さい!
<TEL:078−858−7090>
【Orange Thrifty】
〒657-0027 
兵庫県神戸市灘区永手町3-1-208
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※