たくさんの支援活動

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

神戸JR六甲道駅すぐ!
古着リサイクル販売のチャリティーショップ

『オレンジスリフティー』のブログです★

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

 

 

こんにちは!アイリです!

 

 

 

 

まだまだコロナも収まりそうになく大変な毎日ですが、今1番ニュースで目にするのはウクライナの話題🥺

 

現地の様子が沢山流れてきますが、

もう胸が痛くなる話や映像ばかりで、、、

 

何か支援や手助けができたらなぁと思うのですが、

大きな企業や業界、芸能人の方は色々支援活動をされているみたいです。

 

ファッション業界もその一つで沢山のブランドが支援しています。

 

CHANEL

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20220306124337j:image

現地時間2022年3月3日にインスタグラムで声明を発表した「シャネル」。「『シャネル』は平和と、ウクライナでの戦争の影響を受けたすべての人々を支持します」「国境での難民サポートや家族や子どもたちに特別支援を行うふたつの救援組織、CAREと国連UNHCR協会に200万ユーロ(約2億5千万円)を即時寄付することを決定しました」「またシャネル財団は地域のパートナーと密に連携を取り、この状況による影響を受けた女性たちや子どもたちのために、中長期的な将来への支援を提供します」。

 

 

BALENCIAGA

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20220306124345j:image

インスタグラムで1277万人以上のフォロワーを抱える「バレンシアガ」は、これまでの投稿をすべて削除し、ウクライナ国旗の画像をポスト。「私たちは平和のために立ち上がり、ウクライナ難民への人道的支援を行うためにWFP(国連世界食糧計画)に寄付をしました」と声明を発表。また今後ブランドのプラットフォームではウクライナ情勢に関する情報を発信していく予定。

 

LOEWE

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20220306124351j:image

ロエベ」はインスタグラムを通して「ウクライナの戦争で被災した難民を支援するためにスペイン赤十字に寄付をした」ことを発表。「このようなときこそ、人類が団結することが重要です」とフォロワーたちにも協力を呼びかけた。

 

他にもたくさんのブランドが支援活動を行なっていて、無音でのショー開催、難民支援のための寄付、コレクションで“戦争反対”メッセージを発信するなど、沢山活動されています。

 

そしてウクライナにも素敵にブランドが沢山あったので、ご紹介します!

 

チェレシュニフスカ(CHERESHNIVSKA)

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20220306124700j:image f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20220306124708j:image

デニムや、独特のカットやプリントを施した白シャツなど、どれもベーシックな中に個性が光るデザインだ。2024年までに生産量の半分をリサイクル素材にすることを目標としている。

 

パスカル(PASKAL)

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20220306124812j:image f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20220306124818j:image

チュール、ハート、花をこよなく愛するジュリー・パスカルが2010年に設立。彼女のエアリーでフェミニンな美意識は、レーザーカッティング技術を用いて表現されることが多い。

 

91ラボ(91LAB)

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20220306124928j:image f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20220306124926j:image

キエフ国立経済大学を卒業したテティアナ・アブラモワは、RITO(1991年設立)とその派生ブランドである91Lab(2018年設立)のCEO兼創設者。91LABは、RITOよりもファッション性が高いモードブランドだ。複雑なケーブル編みのニットやオーガニックなシワ加工を施したセットアップは、秋冬コレクションの注目アイテムに。

 

とても素敵なブランドばかりですね!

どの国でも"ファッション"は万国共通で、まだまだ知らないブランドがあると思うと調べたくなるし、ワクワクします☺️

 

こういうときにしか調べる機会が無いと思うので、皆さんも調べてみてください!

 

そして当たり前に生活が出来る環境が私たちにはあるということに感謝しないとなと思います。

 

1日でも早く状況が良くなりますように。

 

 

 

 

 

本日も20時までターニーさん、オダリサさんとお待ちしております!

 

 

 

 

 

【コロナ対策】

●レジビニールシート設置
●出入り口に置き型アルコールの設置
●お会計時トレイにての受け渡し
●スタッフのマスク着用
●店内の換気
●販売スタッフの出勤前の検温(37.5度以上の場合は出勤停止)

コロナの影響による営業時間等の変更はありませんのでご安心ください。
少しでも安心してお客様にご来店して頂けるよう努めて参ります。

 

【神戸アニマルリンク】

当店オーナーを中心とした動物愛護団体
猫ちゃんの里親募集状況や様子については
下記SNSよりご覧いただけます♪
★現在募集中の猫ちゃんはおりません★

facebookhttps//www.facebook.com/kobeanimallink
twitterhttps://twitter.com/kobeanimallink
instagram ● @kobeanimallink

 

【オレンジスリフティー

古着チャリティーについては下記リンクHPより、
その他/Facebook/Instagram/Twitter等もアクセス出来ます♪

https://linkfly.to/31022eTGXiz

 

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※
〒657-0027 
兵庫県神戸市灘区永手町3-1-208
TEL:078-858-7090
MAIL:othriftyrokko@aol.com

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※