ピンクに染まる

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

神戸JR六甲道駅すぐ!
古着リサイクル販売のチャリティーショップ

『オレンジスリフティー』のブログです★

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

 

こんにちは!フジクラです!

今年も梅雨入りが早いのでは?と言われていて、ちょっと怯えております(*^_^*)

晴れがよい(*^_^*)

 

 

昨日の出来事なのですが、白い服を漂白した後に、普通の洗濯の洗剤で洗ったんです。

すると!!

漂白中までは白かった服が急にピンクに染まったんです!

手洗いしてたから変色していく姿を目撃して愕然としました。。。

 

何度か白い服がピンクに!!は経験あるのですが、一緒に洗った色物のせいと思っていたので本当にビックリしました。

 

とりあえず見なかったことにして、ピンクのまま干しました!笑


f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20220424123159j:image


f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20220424123206j:image

 

ピンクになってしまう原因は、

「日焼け止め」もしくは「雑菌の繁殖」だそうです。

そして、塩素系の漂白剤を使用したせいでした。

 

諦めず何度か洗濯すると白に戻ることは可能なようです(*^_^*)ヨカタ

 

 

白い服って漂泊のせいで色ムラにって事がないし、汚れやすいから結構よく使ってたのですが、全然知りませんでした!

酸素系漂白剤を使うと大丈夫みたいなので、次回から気をつけようと思います。

 


f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20220424123215j:image

しかし汚れやすいって分かっていても白コーディネートは魅力ですよね~。

特に今からの季節、見た目にも涼しくて良い!!

差し色なしの、ぜーんぶ白にしちゃいたいくらいです(*^_^*)



f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20220424123228j:image

メンズも白コーデ爽やかで素敵です♪

神戸大丸のメンズフロアにいるおじさま、白パンツ率高いイメージ(*´∀`)

 

 

 

白い服の話をしていたら、テレビでアンミカさんが、例えば今着てる白シャツを通販で売るなら?とムチャブリされた時の第一声が「白って200色あんねん」やって爆笑したのを思い出しました(*^_^*)

 

 

 

それでは本日も20時までモーリーさん、アイリちゃんとお待ちしております。

 

 

 


【コロナ対策】

●レジビニールシート設置
●出入り口に置き型アルコールの設置
●お会計時トレイにての受け渡し
●スタッフのマスク着用
●店内の換気
●販売スタッフの出勤前の検温(37.5度以上の場合は出勤停止)

コロナの影響による営業時間等の変更はありませんのでご安心ください。
少しでも安心してお客様にご来店して頂けるよう努めて参ります。

 

【神戸アニマルリンク】

当店オーナーを中心とした動物愛護団体
猫ちゃんの里親募集状況や様子については
下記SNSよりご覧いただけます♪
<現在募集中の猫ちゃんはおりません>

https://linkfly.to/31022cSodsS

 

【オレンジスリフティー

古着チャリティーについては下記リンクHPより、
その他/Facebook/Instagram/Twitter等もアクセス出来ます♪

https://linkfly.to/31022eTGXiz


〒657-0027 
兵庫県神戸市灘区永手町3-1-208
TEL:078-858-7090
MAIL:othriftyrokko@aol.com

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※