昭和の日

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

神戸JR六甲道駅すぐ!
古着リサイクル販売のチャリティーショップ

『オレンジスリフティー』のブログです★

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

こんにちは!トミです。

 

今日からゴールデンウィーク突入ですね~♪長く休みが取れる方で最大10日間だとか?!なが~い!!こりゃちょっとテンション上がりますね~一昨年去年と、自粛自粛で、今年のゴールデンウィークは旅行を~とか、実家に帰ろう~とか、我慢してた分、特別な感じすると思います。でも、気を抜かず・・感染予防はしっかりしましょうね~!!そして、いっぱい楽しんでください!!ちなみに、私は何も予定ありませ~~ん(笑)

 

そんな今日は「昭和の日」

昭和生まれの私にとっては、令和になって今日でも昭和臭が抜け切れてませんが、

いま若者達の間で「昭和がエモい」らしいですね!エモいて言葉よくわかりませんが、

イケてる?みたいなモンやと思います。知らんけどww

 

20代くらいの時は60~70年代に憧れて、こういうブラウスにベルボトム履いてました~

もう入らんけど(笑)

 

真っ赤なヘッドホン!Bluetooth対応してないから飾りでどうぞ!!

ゴム製サンダルもナツい!!

 

無駄!と言ってしまえばおしまいの、置物も昭和満載!

 

北海道のお土産やろね~二回も「いい日旅立ち」言うやん~(笑)

 

 

乙女なブローチ、こういう帽子の壁掛け、どこのお家にも飾ってありましたよね~

 

昭和なおもちゃも萌え~~エモい~(←言いたいだけ)

 

今また見直されつつある、昭和アイテム~無駄も多いがなんとも言い表せないノスタルジックな物やPOPな物も沢山ありますよね♡

生憎の雨もようですが、静か~~~な店内に昭和を探しに来てください!

 

では夜8時まで平成生まれのオダリサとアイリとお待ちしております🍊


 


【コロナ対策】

●レジビニールシート設置
●出入り口に置き型アルコールの設置
●お会計時トレイにての受け渡し
●スタッフのマスク着用
●店内の換気
●販売スタッフの出勤前の検温(37.5度以上の場合は出勤停止)

コロナの影響による営業時間等の変更はありませんのでご安心ください。
少しでも安心してお客様にご来店して頂けるよう努めて参ります。

 

【神戸アニマルリンク】

当店オーナーを中心とした動物愛護団体
猫ちゃんの里親募集状況や様子については
下記SNSよりご覧いただけます♪
<現在募集中の猫ちゃんはおりません>

https://linkfly.to/31022cSodsS

 

【オレンジスリフティー

古着チャリティーについては下記リンクHPより、
その他/Facebook/Instagram/Twitter等もアクセス出来ます♪

https://linkfly.to/31022eTGXiz


〒657-0027 
兵庫県神戸市灘区永手町3-1-208
TEL:078-858-7090
MAIL:othriftyrokko@aol.com

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※