手ぬぐい

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

神戸JR六甲道駅すぐ!
古着リサイクル販売のチャリティーショップ

『オレンジスリフティー』のブログです★

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

こんにちは!トミです。

4月に入り、花粉症やアレルギーと無縁だった私が、ずっと鼻をかんでいる・・

きっと去年一年分くらいをこの5日間で・・(笑)

目が痒いとか全くないので症状を検索すると、寒暖差アレルギーとやらがヒットしました。朝晩の冷え込みと日中の温度差で出る症状みたいです。きっと気のせい、気の持ちようで、良くなるはず!と、長めのエイプリルフールやと思って気合いで治したいです👊

 

話は全く変わりますが、今朝ターニーから可愛いすぎるカバの手ぬぐいを貰いました~♡ありがたや~🙏

ハンカチやハンドタオルではなく、毎日手ぬぐいを愛用する私にとって、スマホは左ポケット、手ぬぐいは右ポケットでただでさえ大きいお尻周りはパツパツなのです。

 

なぜ、手ぬぐいが良いかと言えば、使い道が多いから~

愛用されてる方は、きっと分かってもらえるはず。

手を拭くもはもちろん、キャンプの時なんて熱い物をミトン代わりにも出来るし、寒かったら首に巻いてマフラーにもなるし、頭焼けそうな日差しだったら、被って帽子代わりにもなる~!一度、車に乗ってマスク忘れてて、コンビニへ寄った時は鼻と口隠してマスク代わりにもなりました~ちょっと怪しいけど~(笑)

そして、これが一番ありがたい

犬のクールネック代わり~❆

中にアイスノンをいれて首の大きい血管を冷やすことで、暑さを軽減できるのです。

 

何枚あっても、利用価値が高い手ぬぐい、大好き~♪

 

スリフティーにあった、キティちゃんの手ぬぐいにも「使い道いろいろ」って書いてました👍

 

おすすめで~す!

 

では、今日も夜8時まで、アイリ&ノブとお待ちしております🍊


 

 

 


【神戸アニマルリンク】

当店オーナーを中心とした動物愛護団体
猫ちゃんの里親募集状況や様子については
下記SNSよりご覧いただけます♪

<現在募集中の猫ちゃんは0匹です>
https://linkfly.to/31022cSodsS

 

【オレンジスリフティー

古着チャリティーについては下記リンクHPより、
その他/Facebook/Instagram/Twitter等もアクセス出来ます♪

https://linkfly.to/31022eTGXiz


〒657-0027 
兵庫県神戸市灘区永手町3-1-208
TEL:078-858-7090
MAIL:othriftyrokko@aol.com

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※