親バカ☆愛犬紹介〜

神戸・六甲道にあるリサイクルショップ「オレンジスリフティー」です。

こんばんは!つじンコです(・∀・)
今日は、我が家の愛犬をこの場で紹介したいと思います。

私、つじンコが愛してやまないワンちゃん「莱・ライ」ちゃん。
お休みの日、時々お店に連れて行くので
見たことある方もいるかも(*'U`*)
特に深い理由もなく《莱》って漢字に決められてしまったライちゃん!
まだら模様のチョコレートタンダップルという毛色だそうです。
(↓小さい頃の上から写真を参考)

このダックスの足の短さ・胴の長さ、いつ見てもおもしろいでしょ?笑
 一時期、ダックスが流行った時があったとおもうのですが、
つじンコはそのとき、ダックスの特徴!胴長短足の可愛さがわかりませんでした!!笑
でも、流行に流されなくてよかったなーと、思います。
 ただ、流行だけで飼うなんてそんな無責任なことは出来ないし
なんの知識もなく、一緒に暮らすのも無責任だと思うんです。
 まだまだ知識が足らない私で、ワガママに育ち
内弁慶で甘えん坊で、遊んでいるとき、おもちゃと一緒に手を噛まれる事もしばしば・・・笑
 そんなライちゃんですが、ワガママだからって捨てようなんて思わないし
ワガママは愛嬌?やと私は思ってます。
ペットと言うより《家族》って意識☆
親子みたいな関係かなーと。
ワンちゃん・ネコちゃん・その他の動物ちゃんと、お暮らしのみなさまも
きっと《家族の一員》と、お思いですよね☆
 私は家や散歩中、ライちゃんに普通に話しかけてる姿は
きっとはたから見れば不審者ですが・・
返事は返ってこなくても言葉はわかる!
と、言うかわからなくてもいい!私が話ししたいだけ!!笑
なのでお散歩中、ライちゃんに話しかけてる
つじンコ見かけても、不審な目で見ないでくださいね(・∀・)
 最終的に何が言いたいのかわからない日記ですが…
つじンコの親バカ☆愛犬紹介でした(*゚∀゚*)