リサイクルゥ〜♪

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです☆
こんにちわ、ヒダです(^o^)

昨日、京都の百万遍知恩院でしている「てづくり市」に行ってきました。
(ちなみに、昨日行ったところは出町柳の近くですが、確か知恩院って河原町の方にもありましたよね?)


てづくり市なので、手作りのアクセサリーや陶器、パンやケーキなどもありましたが、その中におもしろリサイクル品を見つけました!
《消防のホースで作ったカバン》や、《新聞紙で作った植木鉢》


お役御免となった消防ホースなんで、もちろん汚れはありますが、それがまた味となるんですね〜。
しかも、めちゃくちゃ丈夫なのは確実!!
植木鉢も、新聞紙から作られているので軽いし、鉢自体が水をたっぷり吸収するし通気性も良し☆
おじさんいわく、かなり優秀な植木鉢だそう。
お値段も300円〜600円とお手頃価格♪


(共に写真を撮って来なかったことを後悔(ToT))


お店でも、着なくなったお洋服を寄付して頂き販売するということで、リサイクル活動をさせて頂いているわけですが、この度出会ったリサイクル品達は形を変えて復活してきたんですよね〜。
「リサイクル」って一言で言っても、いろんな形がありますよね。
今回は、アイデアたっぷりのリサイクル品との出会いでした♪